SSブログ

初釣行 [山女魚と息子]

長い事続いた曇天が噓のように晴れ渡った13日
山スキーを履いて、今年の「大きな約束」、初釣行
青く澄み渡る上空に、国際線のJET気流が 白く一直線
2021.03.13 (2).JPG

地上は、真っ白な雪原・・先行者は誰もいない。
目的のポイント迄は・・1km、
2021.03.13 (5).JPG
2021.03.13 (7).JPG

今日はこの距離を往復して・・釣行成り。
雪面が気温の上昇で少し固まっているので
年老いた私にとっては、ありがたき、ラッセルである!!。
息が上がらぬよう 休み、休みながら川面、川岸様子見、
「矢張り、今年は何時もに年に比べ・・大雪だな~~」
「フキノトウも柳の芽も、未だ顔、見せていないんじゃん!!」
「虹鱒、雨鱒、山女魚・・のピン子、10で完了!!」
2021.03.13 (3).JPG
2021.03.13 (6).JPG
2021.03.13 (4).JPG

何時もより遅い、 今年の「大きな約束」 初釣行成り。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

侘び助

今年の冬は樹木・草花にも1~2センチの積雪しか
それでもmyブログに登場しました。(*'▽')/
室温19℃でも耐えきれなくて、春よ来い~早く来い~♬
by 侘び助 (2021-03-16 16:33) 

shirokma

侘び助さんへ★おばんです、「(北海道弁)こんばんは!」
旭川はやっとこ最低気温が‐15℃を切る日がある様になりました。
最高気温は5℃前後の最近です。老人の私にとっては厳しい
今期の冬将軍でした。道内では中学校の卒業式も始まり、
春はもうすぐ近くに!・・です。
3/13JRダイヤ改正で近くの函館本線駅「伊納駅」が廃止になりました。秘境駅で親しまれておりましたが残念です。
老害は粗大ゴミになったかもしれない!!・・です。

by shirokma (2021-03-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。