SSブログ

黎明の松へ [山女魚と息子]

2/14.大雪山麓は「とうまみらいの森」・・おかんと、探しに行く。
冬山なので、果たして 行きつける事・・できるか? である!!。
道道、から左に入林する、林道を・・見つけ、地図を確認しながら
雪をラッセル走行!・・ありました~~。入口看板。
2021.02.14 (1).JPG

おかん!!、長靴なれど、行けるかも~~、
スノーシューで取敢えず・・仮道あから、その上、歩くぞ~~!!。
てなことで、スノーシューの跡、ゆっくり・・樹木の杜へ入林です、
2021.02.14 (21).JPG

偶然にも雪は止み、青空が!!。
凄いな~~~~!!。松樹の香りが!!。
昔、理樹と北見富士へ山鳥猟に行った時嗅いだ、その時以来の匂いだ~!。
2021.02.14 (2).JPG

ぽつ、ぽつ、・・と長靴足で雪を踏み固め1時間
ありました~~、「黎明の松」推定樹齢1000年、幹周3.7m、高さ17m
2021.02.14 (6).JPG

ド~ンと、立っていました。
2021.02.14 (19).JPG
2021.02.14 (17).JPG

おかん も 私も ただ一言「これは~~凄い!。」
逢えて、見れて、拝めて、・・良かったね~~。・・お父さん!!。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。