SSブログ

「あきらめないよ」・・希望 [山女魚と息子]

大変な事が起きている・・12月は、70数年前の12月も、
一人では、どうにもならない・・出来事
今度は、コロナである。・・平和ボケでフエークが蔓延り真実が
・・判明出来ず、そして段々と、締め付けトルクが・・かかり希望に頼る。
因縁深い此処は「希望の丘、と塔」・・理解の出来ない音が3年前の12月
2015.11.20 (6).JPG
2020.11.08 (4).JPG

夕陽の丘にガヤガヤと響き渡っていた。今は静寂の夕方、
も~~も~~も~~!!・・アカンです。
冷蔵庫に残っていた10月の「大きな約束」の加工品「しめ鯖」
2020.10.08 (4).JPG
2020.10.10 (1).JPG

これ~~いかれてんやろな~~で、細巻き寿司作ったろ~~!!。
2020.12.09 (8).JPG
2020.12.09 (7).JPG
2020.12.09 (5).JPG

2枚で4本・・今日の晩飯なりますぞ~~。・・いつまで続くかな~~!!。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

侘び助

しめ鯖って酢漬けの鯖?? そんなに長く持つんだ~
私は神経質で??と思うとおなかの調子が悪くなるので( ;∀;)
by 侘び助 (2020-12-12 08:54) 

shirokma

侘び助さんへ★しめ鯖製造時、塩を多めにししっかり水抜き、
次にお酢で締める時、多少多めにお酢を使用してす酢〆、の後
余分なお酢キッチンペーパーで除去~~ラッピング~~
後-10℃以下で冷凍保存・・・すれば1年間位はOKです。
又、流通されている物も製造即、流通販売とは言えません、
保存食品は・・兎に角空気に直接触れない様にする事が大切です。
by shirokma (2020-12-12 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。