SSブログ

【オホーツク旅日記其の3】 [山女魚と息子]

7/29、今日の十勝平野は、生憎 十勝晴れ、とはならず 曇り空
360度の視界の地平線、少しばかり 弧を描いて見えます。
陸の海です。方向感覚、無くなり、陸上での 山立走行。
「でか~~い!!。」・・理樹から ひょつとしたら、自分が携わる
[最大構築物」・・でオカン、「まるでガンダム」凄い~~!!と
テッペン、見上げる。
2021.07.29 (9).JPG

まっ平な平野を・・紫竹ガーデンへ
コジャㇾ者で粋な紫竹お婆ちゃん、一人で創りし「庭」
とても短時間では、観察無理、で・・外周、散歩
2021.07.29 (5).JPG
2021.07.29 (4).JPG

芹洋子さんが「#、~♭~切符を二枚ください~~♯&♭」の
愛の国から幸福駅・・
2021.07.29 (3).JPG
2021.07.29 (1).JPG

いまも、昔と変わらず・・全国から、愛を確かめ、幸福を・・
幸福駅の中は、♡♡♡~~の花びら満開です。
オカン、!!、これで旅、終わり~~~!!
帰るぞ~~~旭川。
幸福IC~トマムIC~落合~六郷~美瑛~台場と、
冷房運転ガン、ガン200kmノンストップで我が家へ、
「50年前の青年期の想い出の場所巡り」オホーツクは広いぞ~~。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

tomi_tomi

40年前に愛国から幸福駅の大ブームでバイクで行ったことがありますが、まだ駅舎は残っていたのですね!実に懐かしいです。。。
by tomi_tomi (2021-08-06 22:47) 

shirokma

tom-tomさんへ★愛国駅~幸福駅、今も健在ですよ、
40年前は、未だ「ゆっくり走ろう北海道」があった時代
今思えば、懐かしく、大切な時代でした。
幸福行の切符二枚ください
・・若きも、幼きも、老いた旅人、にも
その行く先は・・幸福駅です。
コメントありがとうございます。

by shirokma (2021-08-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。