SSブログ

おかんと、ドライブ釣行 [山女魚と息子]

先の24日の朝、 先日降った雪も少し解けた様子なので
❝おかん、俺、東川忠別ベースキャンプと、花神楽の河に釣りドライブに行こうと
思うんだが・・一緒に行くか~~??❞ と問いかけたところ
❝うん!、行くわ~~、何時に出発~??❞
❝そだな~~、11時に出掛ける!。それ迄、準備!。お昼は、インスタント蕎麦❞
となり、車の暖機運転を30分・・そして、近道の山越えで、忠別川。
2019.11.24 (1).JPG

ベースキャンプの上下、此の場所はもう30年前から理樹、おかん、そして、孫と
年、数回の如く来ているので、おかん も勝手知ったるフィールド
雪解け水のダム放水で水嵩増水の為ルアーには反応はないが、遠くの
2019.11.24 (16).JPG

堰堤の流れ出しで、餌釣りの釣り人、あれ~~釣れてんだかな~~ と
用意して来たポットでインスタント蕎麦、おかん、今年、来たっけ~??
2019.11.24 (13).JPG
2019.11.24 (18).JPG
2019.11.24 (21).JPG

此処は風も無くいい所だな~~・・等と二人の回想。次のポイントへ行くぞ~~。
で、忠別川支流 ❝おかん、此処から釣り登ので、お前、此の堤防、上に歩いてOK❞
となり、私は車のそばから 川へ、おかんは、徒歩で堤防道路、散策ながら上流へ!!。
2019.11.24 (29).JPG
2019.11.24 (34).JPG
2019.11.24 (40).JPG

そして、冬雪の川から「山女魚」のプレゼントを少々頂き・・おかんと、合流。
予定の2時半、 おかん、かえるぞ~~! お父さん、帰りに BESTMU 寄って~~。
2019.11.24 (43).JPG

どうやらおかんの目的は これに有り でした。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。