SSブログ

釣り回想、歩いて10分 [山女魚と息子]

もう14年も前の釣談です。当時私は定年退職を間近の57歳、息子は婚姻したての29歳
奇しくも、親父と息子は 選択した職業が一緒の建設業、
当時はお互い、仕事に追われ、残業、地方現場管理 と激務の毎日。そんな中ある日、
お父、もう定年も近いし そろそろ その後の事も考え、二人での釣り、遠距離釣行止めて
近間の「大物虹鱒」狙いに…!!。その方が 何時でも 釣りできるぞ~~。
どうだ、旭川市内 近郊の全ての河川、例えば・用水路や大小、全ての水の流れている場所
何年掛かるか知れないが、全ての走破、それを,山女魚の時と同じく地図にマーク
此れ…面白いぞ~~。と息子が提案 成程 それであれば、夜討ち朝駆け、昼駆、夕駆
何時でも川に逢える事、できるぞ~~、 となり、山女魚から虹鱒狙いに 釣方変更です。
(2014.11.20)2006.11.12-1伊野川.jpg

私の家は市内の入口、台場ですので、地域的に 上川盆地の全ての河川が石狩川本流に此処で
集合します。・・❝お父、どうだ!。目の前 歩いて10分、伊野川から攻略だ~~❞
(2014.10.28)2006.11.26-1伊野川.jpg
(2014.10.28)2006.11.19-1伊野川.jpg

となり、・・・・・2006/11/中旬、家の前 から。
ありゃー!!。冬でも 虹鱒 釣れるんだ~~、おとう、こりゃ~~いけるぞ~~!!。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。