SSブログ

お台場近郊探索 [山女魚と息子]

やっとこさ、やっとこさで 此処お台場にも雪解け
4月に入り 今日5月16迄 近くを流れる「石狩川」河畔林散策
2021.04.13 (2).JPG

その支流域の小川も散策、・・
2021.04.10 (12).JPG
「おかん!!今年はおかしいぞー」
「この時期何時もは、山桜とコブシの花が咲くのに、今年は無い!」
2021.04.10 (3).JPG

「お父さん!多分コロナのせいよ~~、お花も感染防止でマスク!!」
2021.04.10 (7).JPG

「何言ってんだ~~、寒いからだよ~~」
「おい!、鹿糞道だ~~、ありゃ、でんでんむしだ~~、」
2021.04.10 (11).JPG
2021.04.18 (1).JPG

「なんか出てないかな~~、行者ニンニク、山ネギ、伯母百合あるぞ~~」
2021.04.30 (1).JPG

「此処水芭蕉群生地だったんだ~~、」
2021.04.18 (4).JPG

マスコミ宣伝の「男山公園」カタクリの群生は、花より人間団子
遠くは大阪、神戸、品川ナンバーの車で駐車場・・いっぱい
「此れどうかしてんじゃ~~、で我 夫婦は無人の男山突端へ」
2021.04.27 (1).JPG
2021.04.27 (4).JPG

そんな事繰り返して5月・・・一人、我が釣り場の忠別ベースキャンプで
環境整備、昼時持参の即席ジンギスカン鍋を一人、食して
2021.05.12 (2).JPG

「こりゃ~~魚、いんぞ~~、まだまだ、水、冷たいもんな~~」
「おかん!!お前希望の 深川桜山公園連れてってやるぞ~~」
「ありゃ、音江山、まだ雪残ってるっしょ~~」
2021.05.15 (3).JPG

・・公園管理室に貼紙有、【緊急事態宣言の為、札幌の方はご利用お控えください】
又感染地域の方々のご利用も同様に】・・で、ズバリと来ましたね~~です。
その晩 理樹からFB投稿有、「ヒラメ、釣ったぞ~~」
2021.05.14 (1).jpg
2021.05.14 (2).jpg

で、我返信「来月中旬、釣行計画、頼みます~~」
・・その頃になるとワクチン団体接種も終了・・少しは開放かも!!・
の5月中旬の本日成!!。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天然物の味海釣り、川釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。