SSブログ

私の❝お正月❝ [山女魚と息子]

札幌の、息子一家・・お台場へ・・お里帰り!!
朝日がーーサンタの山から~・・今年の初日の出です。

2016.01.02 (3).JPG


”爺ちゃーーん!!・・冬休みの自由研究・・やろーー!!”
 で・・ゴム版画を・・。2人の孫・・初挑戦!!
”お前達~手、斬っても良いから・・ゆっくりと-”・・で
  お2人・・ま真剣。 ”こりゃー大変だ―ー、疲れたーー!! ”

201601.01 (7).JPG


  で・・・お次は・・息子、
”おとうーー、行けるかーー・・釣り、!!”
  ”おう、行くぞー!!”・・・で
今年も、BLGタイトル「山女魚と息子」・・実施、実行!!。

2016.01.02 (19).JPG
2016.01.02 (9).jpg


深雪の中・・息子は、ツボ足・・私は・山スキー、
お父ーー”居るぞーー、群れになってーー”
で・・・雪降る中・・二人で、釣る・・

2016.01.02 (20).JPG


”お父!!・・今年も、又元気で、魚とお遊び、出来るなーー”
”さーー、もう、これだけ釣ったから・・上がろーー”
”寒いべーー、雪、ほろってやるわーー”
・・・時が過ぎるのは、早いです、あの、ちびたんく・・
  今は、立場が、逆転です、・・・

2016.01.03 (3).JPG


そして、私の暮す「お台場」の裏を・・流れる、「石狩川」

2016.01.03 (2).JPG


  若者、一人・・真冬の夕刻・・一人釣り・・です。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

侘び助

雪は憧れですけれど・・・寒そう~
釣りより・・・炬燵でございます^^
by 侘び助 (2016-01-07 19:55) 

shirokma

侘び助さんへ★雪・・ない方がいいですよーー!!
山奥で、適当に積もる!!・・てな具合に行かないのが・・
北海道、今旭川は、11/1の降雪量・・4M・・積雪・・1M
12/26から、連日、真冬日・・毎日15cmの降雪です。
燃料費もかさみ、風邪薬もかさみ、雪の恩恵・・道民は口には
しませんが・・内心”こんちきしよー”・・です。
2月には、各地で、冬まつり・・開催されますが、地元住民は
そんな行事・・駆り出され、体力消耗、車の燃料無駄使い
「マスコミさんよ・・あおり立てるの、やめてーーー」が本音
昭和の時・・自宅で、3月迄はお休みーーの・・時が、懐かしく
本来の北海道の暮し・・と想っています。
・・・今、雪の降る音、空気が、きしめく音、・・聞けません!!。  炬燵・・昔は、北海道の、各家庭に・・有りました。

by shirokma (2016-01-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0