SSブログ

2009/5/5 虹鱒 未だ、破れない 超大物 [山女魚と息子]

2009/5/5 市内を流れる小川、----息子と、何時もの様に近郊へと、
途中、何時も何気なく眺めていた小川、 春の大雪の雪解け水で岸辺迄、満水。
  一丁、竿を振ってみれやーー、で長靴のまま、川辺へ!!!。
2人であっちこっち、出ないなー!!。  うーーんーー、上がるかーーー!!
  で、最後の一投、!!!。   おもいっきり、深い溜りの底から真赤な塊!!
ーーー何だーー、緋鯉でもヒットかーー、こりゃー参ったー!!!
   おとう、此れーー、レインボーだーーー!!!
     ガッチリキープー!!、フッキング、フッキング!!!
       若しかすると、ラインぶち切れるぞー!!
  そして、ついに、此の大虹鱒、川幅3Mの河面を突き破り、上空へ大ジャンプ!!!
  お次は上流に、ガッチリ締め上げたドラックを振り切り、30M、!!!
    そして、ジャンプ、ジャンプ、  今度は、下流へ、
  此れの繰り返し、格闘、格闘、 そして、足元で、河中の大石のごとく停止!!
もう、これ以上のバトルは無理と、お互いにブレークアウトのサインと想い、
  ネットインは無理なので、息子が、腰上迄の水に浸かり、静かに彼のお腹に手を入れ込み
  岸辺へヨッコイシャーーー!!!。    岸辺は連休の朝の散策の人々、30人程、橋の上は
  車の渋滞、  こりゃーイカンイカン、素早くリリースの体勢へ!!!で
   記念写真、  観客からは、拍手、拍手、そして ”コンナ身近にコンナ野生感激ーー!!、
         5月5日、鯉のぼりを私達に天がプレゼント!!!”の言葉。
     誠に此処旭川は、大自然に囲まれ、その恵みがイッパイ、イッパイ、
  日本のロッキーです。 其れから私は、隠れた因り「大きな約束」を求め始めました。

2009.05.05-1愛宕.jpg
2009.05.05-4愛宕.JPG
2009.05.05-6愛宕.jpg

     
  
         


       
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0